雑記

[感想]マイナポイントへの登録でpaypayはどうなの?

どうも、りょうです。

2020年9月よりマイナポイントが開始されます。

マイナポイントを申請するのに迷うのがどの決済サービスを使えばよいかです。

今回はpaypayのメリットについて取り上げていきます。

この記事では以下のことがわかります。

  • マイナポイントとは
  • paypay登録メリット
  • paypay登録デメリット

少しでも参考になれば幸いです。

マイナポイントとは

マイナポイントとはマイナンバーを普及のために総務省が行う購入金額の25%還元施策です。

1人につき20000円の購入金額に対して5000円相当のポイントで還元してくれます。5000円が上限であり達した時点で終了です。

7月より申し込みがスタートしており、期間は9月から2021年3月末までとなっています。

paypayを登録するメリット

paypayをマイナポイントに登録すると以下のメリットがあります。

抽選により最高100万円相当のポイントが付与されます。

登録するだけで抽選に参加できますが8/31までに行わないといけなので注意です。

paypayを登録するデメリット

デメリットとしては他の決済サービスは必ず付与するところが多い中、paypayは抽選という形をとっているところです。

抽選に当たればよいですが、当たらなければ他の決済サービスのほうが良いということになります。

そのため、普段からpaypayを利用しておりわざわざ他の決済サービスの利用を考えていない人にはオススメなのではないでしょうか。

まとめ

今回はマイナポイントへの登録としてpaypayについてまとめてみました。

paypayは利用できる店舗も多く使いやすい決済サービスです。

まだ始められていない方はこれを機会に初めて見てはいかがでしょうか。

少しでも参考になれば幸いです。

-雑記

Copyright© 薬剤師のりょうぶろぐ , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.