薬剤師

[無料配布]薬局で使える英語問診票(お伺い書)

2020年6月14日

どうも、りょうです。

私は薬剤師として薬局で働いていたことがあるのですが結構外国人来られますね。

そんな時に困るのが英語対応です。

新患だったりすると必要最低限のことを聞きたいけどわからないってこともあると思います。

そんな時に英語のお伺い書があれば便利ですね。

今回は便利な英語お伺い書を無料配布いたします。

こちらは留学もしたことがある私が作成し、知り合いの外国人に添削してもらったものになります。

お役に立てると光栄です。

英語版お伺い書

[お伺い書はこちら!]

以下がお伺い書の内容です。wordで2枚分あります。

注意点として薬局で使用することを目的で作成したため最初の書き出し部分が薬局になっています。

「pharmacy」が薬局なので、病院なら「hospital」、診療所なら「clinic」に変えてもらえればと思います。

大手ならこういうのあるのかもしれませんが私がいたところは中小企業だったのでできの悪いものでした。

せっかく作っても活用できないのはもったいないので使用してもらえると嬉しいです。

まとめ

今回は英語お伺い書の配布する回でした。

英語版問診票って調べると出てきますが使いにくかったりします。

少しでもお役に立てると幸いです。

-薬剤師

Copyright© 薬剤師のりょうぶろぐ , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.