雑記

[おすすめマウス] ELECOMの握りやすいマウス使った感想 -最上の握りやすさ-

2020年5月29日

どうも、りょうです。

みなさんはお気に入りのマウスがあったりしますか?実は僕はあるんです。

パソコンをするうえで結構マウスって重要だと思っていて言ってしまえば手足ですよ。パソコンを操作する手足。ロボットだったらコックピットですよ。

コックピットがおしゃれカフェ風だったらどうしますか?僕はむりですね、スタバも入れないのに無理ですよ。

逆に食券かって座るだけのラーメン屋だったらありですね。コミュ力発揮しなくていいんで。
ようするにそういうことです(どういうことだよ!!)

世の中には鬼のようにマウスが存在していますが自分に合ったものを買うのが最高ってことです。みなさんも良さそうだと思われたらぜひチェックしてみてください。

そのマウスの名は「EX-G」

なんかわかんないけどかっこいい名前。まあ見た目はゲーミングマウスみたいなかっこよさではなくて普通のマウスです。

ゲーミングマウスもいいみたいですけど値段が高かったりもしますし普通のでいいよって人も多いと思います。だったらこのマウス最高ですよ。今からこのマウスをべた褒めします。

最大の特徴は握りやすいフォルム

結局マウスってこれなんですよね。使いやすいかってこと。このマウスはそこを追及してるらしいです。

100人の医師の98%が人に薦めたいと思ってるらしいです。書いてあるんで一応伝えときます。

あと、商品ページにはマウス操作時に最も使用頻度の高い親指と薬指に着目し、基節骨、母子内転筋・短母子外転筋、中節骨、中手骨の4つのポイントになじむ形状に設計しています。ってことも書いてます。

これを僕的に解釈すると「骨・筋が喜ぶよ」ってことです。

とりあえず手に収まるフィット感がすごい。今もマウスちゃんは僕の横にいるんですが、使いすぎて逆に気持ち悪いぐらいフィットしてます。(いい意味ですよ)

さらにELECOMさんは畳みかけます。

商品の裏には多くの医師に認められた「真の握り心地」って書いてます。

「真の握り心地」...

普段生活してなかなか使わない言葉。でも実際に体験すれば普段使いできます。

Aくん「グリップの握り心地いいなー」

僕「真の握り心地しってんの?」

言えます!!

大きさも三種類あるので自分の手に合ったものがかえます。

好きすぎてストックも用意している。他のは使えない...

ボタンは5ボタン式とかとか

5ボタン式はマウスではよくあるんですけどページを戻る・進むボタンがついています。いちいち戻るボタンまでカーソルを持っていく必要がないので重宝しています。

他にもどこでも使えるBlueLEDの青い光がでてたりとかいろいろありますけど普段使っていて特にそこはすごいとは思わないのでここでは割愛します。普通に使えるって理解してもらえるとOKです。

ワイヤレスタイプもありますよー。あと、値段も2000円しないです。

まとめ

とりあえず僕は今回、「本当の握り心地」を皆さんに体験していただけたらなーと思い書いてみました。マウスが今ちょうどほしくていいのないかなって思っている方はぜひ試してみてください。

-雑記

Copyright© 薬剤師のりょうぶろぐ , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.