薬剤師副業

[おすすめ]薬剤師にもおすすめな副業 -翻訳-

2020年6月17日

どうも、りょうです。

世間は今、副業でにぎわっています。

その中でも今回は翻訳についてお話しします。薬剤師にもおすすめです。

自己紹介ですが、薬剤師として薬局で勤務していた経験があり、様々な副業を行っています。その経験からお話ししていきます。

お役に立てると光栄です。

翻訳の仕事について

翻訳の仕事はそのままなのですが、外国語を日本語に翻訳します。

グローバルな社会では外国語でのビジネスは欠かせないものです。

ただ、日本人で外国語に長けている人は少ない状況です。

そのため外国語翻訳をできる人は重宝されますしビジネスとして多く存在しています。

どこに仕事があるのか?

主にクラウドソーシングです。

クラウドソーシングとはネット上で仕事を請け負うサービスのことです。以下が有名になります。

[登録はこちら!]

<無料利用可能です!>

クラウドソーシングについて詳しい記事もあります。

[必見]薬剤師にクラウドソーシング関係ある? -副業のすすめ-

最近、クラウドソーシングって耳にするなー というか、クラウドソーシングって何? 薬剤師には関係あるの? どうも、りょうです。 今回はこんな質問に答えていきます。 まず私は薬剤師として薬局で勤務していた ...

また、翻訳以外のおすすめ副業について詳しい記事もあります。

[おすすめ]薬剤師がこれからやるべき副業5選

副業始めたいけどどんなのがあるんだろう? 薬剤師でもできる副業ってあるのかな? どうも、りょうです。 今回はこのような質問に答えていきます。 世間は今、副業でにぎわっています。もちろん、薬剤師も副業し ...

始めた時はクラウドソーシングがおすすめです。仕事に慣れるという理由もありますし、仲介役にクラウドソーシング会社が入っているので安心です。

上の写真はクラウドワークスの案件です。このような案件があります。

写真の案件を説明しますと英語スピーチの日本語への翻訳になります。納期は決まってないようですし、在宅で自分のペースでできます。

これで時給1000円~の報酬です。平日2時間、休日5時間で週20時間行った場合、週2万円です。いいですね。

長期依頼があったり、慣れてきてより高額な案件を獲得できれば報酬が上がります

未経験でも可能なのか?

未経験でも可能です。ただし、ある程度英語読解力は必要になります。

単価の高いお仕事はネイティブな英語力を必要としますが、納期のないようなものであれば読解力があれば単語を調べたりして進めることも可能です。

英語学習の一環としても活用できお金ももらえて一石二鳥です。

学習法

おすすめはアプリでの学習になります。

アプリでおすすめ

スタディサプリ

リクルートが運営しているアプリです。CMもやっていますね。

1回3分で継続して続けて続けやすいです。

英語の勉強で重要なのは常に英語に触れていること。それが実現できます。

詳しい記事は以下になります。

[おすすめ] 薬剤師にもおすすめの英語勉強法みつけたよ

どうも、りょうです。 皆さんは英語好きですか?英語が話せれば、外国人とも卒なく話せますし、海外旅行でも大活躍です。 今回は英語勉強法としてお勧めできると思ったものがあったので紹介していきます。 自己紹 ...

一通り学習した後は?

クラウドソーシングでは遠慮せずにどんどん応募することが重要です。行けそうだと思ったらバンバン応募しましょう。

最初はぜんぜん採用されないですが根気よくやりましょう。

まとめ

いかがだったでしょうか。今回は薬剤師にもおすすめ副業として翻訳を取り上げてみました。

外国語が得意な方はすぐに始められます。得意でなくても英語学習の一環でできます。

皆さんもぜひやってみてはいかがでしょうか?

-薬剤師副業

Copyright© 薬剤師のりょうぶろぐ , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.