雑記

[感想]北海道でおすすめのお土産のレビュー

2020年6月11日

どうも、りょうです。

私、2020年2月に北海道に行ってまいりました。初北海道です。

一人で行って、コロナと吹雪という状況でした。ただ、北海道の食べ物は本当においしいですね。また行きたいです。

今回はそんな北海道でおいしかったお土産一つ紹介したいと思います。

おすすめお土産

そのお土産は ぽてこタン と言います。まず、名前がかわいいですよね。

名前の意味ですが、「ぽて」はポテトのことで「コタン」はアイヌ語で集落という意味です。つまりジャガイモ集落ってことですね。

じゃがいも集落というだけあって細かいじゃがいもがぎっしりとつまっていて触感がザクザクしています。また、たまねぎの風味もあり一度食べると病みつきになります。塩味が効いていておいしいです。ポテトチップスよりもっとじゃがいもの味が濃いです。ザクザク触感なので食べ応えもあります。

また、発売はカルビーです。しかも、北海道産のじゃがいも使用なのでおいしいに決まってます。

お子さんのお菓子として、小腹がすいたときに重宝すること間違いなしです。

恐ろしい子、ぽてこタン

コロナの影響や吹雪で結構ホテルで過ごすことが多かったため、部屋でお酒を飲んでいました。

お土産用に買ったぽてこタンでしたがお酒のあてもなかったので食べてみました。この時、初めて食べたんですよね。

お酒と合う。

お菓子としてももちろんおいしいぽてこタン。でもお酒ともめちゃくちゃ相性がいいです。ほどよい塩加減と食べ応えでお酒が進む進む。お酒好きな人にはぜひ試してほしいですね。

なんてことを書いている私ですが今、夜なので晩酌にぽてこタンあてにして食べたいですね。

思い出しただけでもよだれが出ます。

他にもお土産いろいろあります

今回はぽてこタンに絞って書いてみましたが他にもじゃがポックル、ルタオのチョコレート、ロイズのチョコレート、マルセイバターサンドなどなど十数個買って帰りました。

すべておいしかったんですけど、北海道に行ったことのない私でも知ってる商品でした。しかし、ぽてこタンは初めて聞いた商品でありこんなおいしいものがあるのかと思ったので取り上げてみました。

というか、今お腹がすいているので書いてみたくなったんですよね。

まとめ

今回は北海道のお土産、ぽてこタンについて取り上げてみました。北海道はおいしい食べ物が多くお土産も同じことが言えます。

皆さんも旅行の際にはぜひ参考にしてみてください。

-雑記

Copyright© 薬剤師のりょうぶろぐ , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.