薬剤師副業

[おすすめ]薬剤師がこれからやるべき副業5選

2020年6月14日

副業始めたいけどどんなのがあるんだろう?
薬剤師でもできる副業ってあるのかな?

どうも、りょうです。

今回はこのような質問に答えていきます。

世間は今、副業でにぎわっています。もちろん、薬剤師も副業している人は多くいます。

でも、いざ始めようとしても迷ってしまいますよね。

今回は薬剤師でありながら実際に副業をしている私がおすすめ副業についてまとめていこうと思います。

お役に立てると光栄です。

副業してはいけない人について

最初に注意点なのですが副業してはいけない人について書いておきます。

それは就業規則で副業が禁止されている人と管理薬剤師です。

就業規則に副業禁止と書かれている会社勤めの人は見つかると最悪クビになるかもしれないので注意してください。

また、管理薬剤師ですが、法律で薬事に関する仕事を兼務することは出来ないとあります。これは、他の薬局店舗で働いてはいけないということなのであまり心配はありません。

ただ、これから紹介する副業で例えばライターの仕事があります。これには薬事に関する記事の執筆等も含まれますのでそういったものは行わないことが無難です。

ココがポイント

就業規則でダメな人はやらない方がいい

管理薬剤師は薬事関係は注意した方がいい

おすすめ副業

ここからはおすすめ副業をまとめていこうと思います。

5つありますのでそれぞれ説明していきます。

クラウドソーシングでできる副業

クラウドソーシングとはネット上で仕事を請け負うサービスのことです。以下が有名になります。

[登録はこちら!]

<無料利用可能です!>

クラウドソーシングについて詳しい記事は以下になります。

[必見]薬剤師にクラウドソーシング関係ある? -副業のすすめ-

最近、クラウドソーシングって耳にするなー というか、クラウドソーシングって何? 薬剤師には関係あるの? どうも、りょうです。 今回はこんな質問に答えていきます。 まず私は薬剤師として薬局で勤務していた ...

ライター

ライターは自分の知識や経験または調べた情報をまとめて記事を作成する仕事です。

趣味で得意な分野の経験や薬剤師の知識を使い記事作成していきます。

ライターについて詳しい記事は以下になります。

[おすすめ副業]薬剤師ならライターやろう!

副業始めたいけどどんなのがあるんだろう? 薬剤師でもできる副業ってあるのかな? どうも、りょうです。 今回はこんな質問に答えていきます。 副業ブームで薬剤師もやってる人は多いです。 その中でも薬剤師に ...

動画編集代行

動画編集代行はyoutubeや企業、結婚式等イベントに使用される動画を本人たちに代わり編集を行う仕事です。

youtuberが増えている昨今、注目の副業です。

ライターについて詳しい記事は以下になります。

[おすすめ]薬剤師にもおすすめな副業 -動画編集代行-

どうも、りょうです。 世間は今、副業でにぎわっています。 その中でも今回は動画編集代行についてお話しします。薬剤師にもおすすめです。 私の自己紹介ですが、薬剤師として薬局で勤務していた経験があり、様々 ...

プログラミング

プログラミングには様々なものがありますが副業としておすすめなのはランディングページ制作です。

ランディングページとは1ページで問合せ・資料請求・購入を促す、独立したページです。

プログラミングについて詳しい記事は以下になります。

[おすすめ]薬剤師にもおすすめな副業 -プログラミング-

どうも、りょうです。 世間は今、副業でにぎわっています。 その中でも今回はプログラミングについてお話しします。薬剤師にもおすすめです。 自己紹介ですが、薬剤師として薬局で勤務していた経験があり、様々な ...

翻訳

外国語翻訳の仕事です。外国語が得意な人ならすぐに始めることができます。

海外の本の翻訳や論文翻訳など様々です。

翻訳について詳しい記事は以下になります。

[おすすめ]薬剤師にもおすすめな副業 -翻訳-

どうも、りょうです。 世間は今、副業でにぎわっています。 その中でも今回は翻訳についてお話しします。薬剤師にもおすすめです。 自己紹介ですが、薬剤師として薬局で勤務していた経験があり、様々な副業を行っ ...

投資

投資にはFXや株式投資など様々なものがあります。私がおすすめするのは株式投資投資信託です。

投資について詳しい記事は以下になります。

薬剤師も投資した方がいいよって話

薬剤師も投資したほうがいいのかな? 投資とか怖いしお金なくなるんでしょ? どうも、りょうです。 今回はこんな質問に答えていきます。 まず私は薬剤師の資格を持っており投資を2018年からやっています。ま ...

株式投資、投資信託、貯金の3つで 20代で2000万円 の貯蓄を達成しました。

[薬剤師]20代で貯金2000万円いけましたよって話

20代で2000万円の貯蓄とかいけんの? どういう人がそんなに持ってるの? どうも、りょうです。 今回はこんな質問に答えていきます。 20代で貯金2000万円あこがれますよね。お金はあればあるだけいい ...

副業したほうがいい?

副業はしたほうが良いと思います。副業することで余裕が生まれます。

お金の余裕、趣味の充実、新しい仕事の楽しみ。

お金がもらえることはもちろんのこと、薬剤師とは違う経験もできるので新たな発見もあります。

薬剤師として働いているだけでは体験できないことを経験できます。また自分の特技を生かせます。

副業だけで月20万円も可能であることも素晴らしいところですね。

クラウドソーシングでの副業で一生懸命やったのに失敗しても特にデメリットはありません

投資についても初心者でかける金額ではそこまで損はしないです。

やろうが迷っている方がいるならまずは始めてみることをお勧めします。

まとめ

いかがだったでしょうか。今回は薬剤師にもおすすめ副業をまとめてみました。

すぐに始めることができるものから少し学習がいるものまでさまざまなものがあります。

在宅で行えるものですので暇があればぜひやっていただきたいです。

-薬剤師副業

Copyright© 薬剤師のりょうぶろぐ , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.